今日は私にとってとても大切な日でした。
今までのたくさんの「私」の想いや願いをきちんと聴いて、
生きていけるようになれたのだと感じています。
***
昨年、「いのちみちますように」の制作によって
たくさんの「私」を認識しました。
その後、二度も体調を崩して長期間寝込み、
もう歌えないかもと思うくらい
心身が弱ったのですが
動けない状況でたくさんの内省をすることになりました。
そして、冬至に
今後の人生に思いを馳せて
儀式をしました。
久しぶりに「願い」ごとをしました。
**
昨年は稲を多年草化するための自然栽培を始めたり
一昨年に復活させた地域の獅子舞を次世代に継承するために心血を注いだりと
とてもローカルで大地に繋がった生活をしていました。
それはもちろんとても貴重な体験で深い学びがあったのですが、
魂の願いや多数の「私」にとってはかなりの負担だったのだと思います。
***
今年はとにかく「音楽」の制作、発表、公演に全身全霊を注ぎます!
順番待ちの曲が数えきれないほどあります。
お待たせしている方々には
本当に申し訳ないですが制作・録音・編集を並行して
日夜行っております。
今年は6年ぶりにアルバムを発表してツアーも行おうと思っております。
長らく連絡を取っていなかった海外のプロデューサーや音楽家の友人から
続々と連絡が来ているので、海外からもそろそろ呼ばれているのでしょうか。
国内ももちろん来てほしいかたはぜひこちらからご連絡ください!